人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ、ゆっくり


by docamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベア・マウンテン州立公園

Bear Mountain State Park


ハドソン川の上流にあるNY州立公園。

湖があって、その周りを散歩したり、ピクニックエリアがあったり、遊具があって子供達が遊んでいたり、釣りもできたりと、のんびりと1日過ごすにはもってこいの場所です。

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13381323.jpg

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13384313.jpg


冬場にはアイスリンクも登場!

有名らしい、メリーゴーラウンドも室内にあります(アイスリンクの斜め向かい側)

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_1339559.jpg



散歩にもとてもいいんですが、
夏場にやっている屋外プールの方に向かうと (道をわたる地下道が出来上がってました!)
動物園と博物館があります。

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13393733.jpg



長い長い道のりとなりますが、とてもこじんまりした動物園で、動物たちが身近で見れます。

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_1340395.jpg
ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13402571.jpg
ベア・マウンテン州立公園_d0132476_1341846.jpg


ベアーマウンテンという名からなのか、ちゃんとBearもおります。

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13414249.jpg



博物館はベアーマウンテンあたりの資料館っていったところ。
独立戦争時代の看板があったり、戦争時代の道具類がおいてあったりと、意外と見どころが多いです。
ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13422941.jpg


道順をたどっていくと、時々看板に問題が出てたりしていて、歩いてるだけでも子供も楽しめる。のんびりと過ごせるっていう意味でも、動物園もお勧めです。
ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13454297.jpg
ベア・マウンテン州立公園_d0132476_1346524.jpg


ただし、トイレはあるけど博物館の方までいかなければなく、買い物する場所もないので、
飲み食いは湖のあたりのピクニックエリアで済ませた方が無難です。
(ちなみに大したものを売っていない。)
トイレもメリーゴーラウンドがある小屋にあります。
Hotelは休業中(改装中?)で入れないと思われます。

2度目の今回は紅葉が最高でした。

ベア・マウンテン州立公園_d0132476_1343432.jpg


前回も今回もi行ったのは冬場。

同じような時期なのに、前回は駐車場代、動物園入場代などを支払いました。

週末と平日の違いかなぁ?

平日に行った今回は駐車場もFree、動物園もFreeでした。受付に人がいなかった。





ハドソン川を渡るのには橋を使うわけですが、

ハドソン川を東側から西側に渡る時は無料。

西側から東側に渡る時は通行税がかかります。

我が家は、E-Z passという、日本でいうところのETCを未だ申し込んでおりません。

ってことで常にキャッシュ払い。

毎回、Cashの文字を探しつつ進入していく支払い口。E-Z passの人達がススーーっと通過していくのを横目に値段を確認して支払う。、時々長話をする窓口の係り員と運転手っていうのの後ろに列をなしたりして・・・それでも毎回購入し忘れる・・・


で、この橋の通行税、場所によって違います。

北の方のBear Mountain Bridgeは1ドル

Tappan Zee Bridgeは4ドル50セント

George Washington Bridgeは8ドルと南にいくほど高くなります。

ウエストチェスター地域にお住まいの日本人の多くの方が、George Washington BridgeとTappan Zee Bridgeを使われてるかと思われます。

ジョージ・ワシントン・ブリッジはマンハッタンとニュージャージ州を結ぶ吊り橋で、アッパー・レベルとロウア・レベルの2階建て。8車線の大きなものです。

タッパン・ジー・ブリッジはロックランド郡とウエストチェスター郡をつなぐ橋。
現在(2008年11月)、工事なのか自然なのか渋滞が多くなった。


ベアー・マウンテン・ブリッジ
ベア・マウンテン州立公園_d0132476_13503625.jpg

by docamu | 2008-11-02 10:03 | Trip